2018年5月12日土曜日

2120 handcrafted











こんばんは。DioramaClothingStore大橋です。














本日はコチラのご紹介を。






























"2120 Handcrafted Footwear"

Black whole-cut Loafer

SIZE: 8 1/2 . 9 . 9 1/2 . 10

SPEC: Made in Mexico

35000yen+tax



去年LAに住んでいた時に出会ったアラムの作るレザーシューズブランド "2120 Handcrafted"

活動の拠点はLA、メキシコでハンドメイドで製造を行うブランドです。



彼との出会いは、僕がその時自分が履く用のローファーを探しており、

・オペラシューズより丸くてボリュームがある

・履き口がローファーよりも詰まっている

・高さと耐久性の高いソール

・スリッポン

という条件の物を探していた所から始まります。



この条件を古着で探すのは無茶に近いくらい難しく、

新品も探しまわっていたのですがピンとくる物を見つけられませんでした。

そんな時、アメリカの友人から"それに近い革靴を作ってる友達がいるよ!" と紹介されたのがアラムでした。



1枚皮のクロムなめしでソリッドなルックス。

普段スニーカーを中心に履く僕でも躊躇せず履けるタフなソール。

艶やかだけど気取ってないバランス。



実物を見た時 "これ!" と声が出た事を覚えています。












2か月程履いた物がコチラ。

少しずつ味が出てきました。

経年変化も含め、Vintageとの相性もとても良いです◎






今回は初めてという事も(僕が古着屋という事も)あり、アメリカと同じ価格設定にさせてもらいました。

僕が扱う商品の中では高額な物になりますが、クオリティーは勿論、

スタイリングのステップアップができる革靴だと思っています。







あっさり書こうと思っていたのですが長い文章になってしまいました。

気になる方は店頭に履きに来て下さい◎











よろしくお願いします。







Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com