2018年3月15日木曜日

Style No.215













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。














































1960's "Capri" Shirt Jacket

SIZE: L

19800yen+tax


60年代、シャツ生地のショートジャケット。

おそらく素材はコットンとアセテートです。

絣に比翼のステッチ、珍しいコーラルカラーと

古着のシャツで中々見かけないデザインです。

ストンと落ちる重たい生地感は色気もあり、

夕焼けのようなカラーはロマンチック。

上質な生地とディティールがマッチした1枚かと思います。

飾りすぎず、さらっと羽織りたいですね。





















Rayon Cut-Saw

SIZE: M(実寸L)

SPEC: 70% rayon 30% polyester

Thank You Sold Out!


レーヨンとポリの混紡カットソー。

トロッとした生地の揺れ、

重たく落ちるリラックスした雰囲気。

カットソーと言えばコットンが基本ですが、

インナーの生地感一つでスタイリングの幅は広がります。

上品なカットソーをお探しの方は是非。























1960's U.S ARMY Chino Trousers

SIZE: W31 L31

SPEC: 100% cotton

10800yen+tax


チノパンの代表格、通称アーミーチノ。

古着において最もスタンダードな1本かと思います。

今回の1本は60年代のもの。

この年代のアーミーチノは少しテーパードが効いて穿きやすいです◎

丸く、ズッシリしたルックスはスタイリングに"渋さ"を与えてくれます。

渋い服に興味のある方は是非。

デニムよりも手の伸ばしやすい値段なのも魅力的です!








































Style No.215













よろしくお願いします。



















Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com