2017年2月11日土曜日

SPRING












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。









まだまだ寒いですね。

気が早いようにも思えますが、春に向けて色々と紹介を。




























1990's U.S.A.F Nylon Training Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

5900→4130yen+tax


アメリカ空軍のトレーニングウェア。

素材はナイロン。切替はリフレクター。

丸っこくてアームも激太。MA-1をもっとイージーにした感じです。

大手メーカーのジャージやナイロンジャケットもいいけど、

そこで満足できない方いかがでしょうか。

アウトローな雰囲気満載でかっこいいと思います。

お気に入りのスウェットをインナーに、適当に色が抜けたデニムを穿いて完成です。




















1980's Sweat

SIZE: M

SPEC: Made in PAKISTAN

Thank You Sold Out !


80年代、パキスタンコットンを使用したスウェットカットソー。

裏地は起毛、着た感じはスウェット。

身幅、アームは細め。ピタッと体に馴染む。見た感じはカットソー。

古着で、無地で、インナーに着れる物ってそうありません。

生地の雰囲気も良くてビンテージにも合う。

僕も1枚持っていますが、すごく重宝しています。

ラスト1枚。早いもの勝ちです!





















1960's KING KOLE Flannel Shirt

SIZE: 15

SPEC: 100% cotton

7900→5530yen+tax


60年代、キングコールのフランネルシャツ。

ネルと言えばチェック柄がすぐに浮かびますが、今回は無地。

派手なイメージの赤も柔らかいネル生地が程よくマイルドに。

去年までの黒紺旋風に切り込みたい色物アイテム。

クタクタのネルシャツを春にバンTと合わせたい。

チェックだけだと飽きちゃうからこんなシャツもいかがでしょうか。

柄が無い分、大人っぽくってクールだと思います。























1940's DRYBAK Hunting Vest

SIZE: 36

SPEC: 100% cotton 

14800→10360yen+tax


ドライバックのハンティングベスト。

拳銃の薬莢を入れるためだけに作られたベストです。

今着るって考えたら無駄なデザインですよね、何も入らないですし。

ただインパクトは二重丸。

その作りに意味はなさないけど、アクセントになる。

シンプルな服が主流な今、無駄なデザインが面白い。

これって古着の魅力。古ければなおさら嬉しいです。

何に合わせても正解だと思います。






ちなみに僕はこんな感じで合わせてみました。









羽織るだけでたちまち癖のあるスタイルに。

まだ寒すぎてこんな感じで外には出れませんが、

イメージだけでも膨らましてワクワクしている今日この頃です。







よろしくお願いします。
















Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com