2017年2月1日水曜日

BEAUTIFUL












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。


































1920~30's Wool Coat

SIZE: 34~36

SPEC: beautiful junk

27800yen+tax


すごく古いフランスのコート。

めちゃくちゃボロ。大胆に破れている箇所のみ縫い合わせました。

ボロい服なんてどの年代にもある。

ただ、かっこいいと思えるボロは大半が古い物だ。

人が歳を重ねてシワが増え、渋くなるように、服にも同じことが言えるのだと思う。

ボロくて汚いはずなのに、美しく見える。

それだけの歳月が経って、それだけの物語があるからかっこいい。

女子ウケなんてもってのほか。着たいと思う人もそんなにいないと思うけど、

この感覚が味わえるのはビンテージだけじゃないかな、と。

まさにビューティフルジャンクな1枚。

ボロい物に美学が詰まってるなんて可笑しな話だと思います。





よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com