2017年1月26日木曜日

Style No.117














こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。















































Mohair Sweater

SIZE: XL

SPEC: good color

Thank You Sold Out !


冬の色彩難を1発で解決してくれるセーター。

袖と身頃で色の割合が切り替わる良いバランス。

これを着るだけで一気にポップな印象が広がります!

嬉しいモヘアミックスでチープな雰囲気もありません。

堅苦しいスタイルもほぐれるゆるいサイズ感。

アートな色使いの個性派ニットです。

























1970's Outdoor Jacket

SIZE: L

SPEC: hard nylon

Thank You Sold Out !


コーチジャケットに見えるこの1枚。

実は70年代のアウトドアジャケット。

色は暖かいオレンジ。ライナーも統一感があります。

ポケットのデザイン、襟のフード収納。よく見るとマウンパのような作りです。

写真では伝わらないのですが、ハードなナイロン素材。

コーチジャケットの様なキッズ感はなく、マウンパの様な野暮ったさももありません。

両方に接点は全くありませんが、良い所が調子よくミックスされています。

機能的でストレスのない力を抜けるジャケット。
























Wool Cargo Pants

SIZE: W31 L32

SPEC: military style

5900yen+tax


以前にも紹介したウールのカーゴパンツ。

きっとカーゴポケットを使う機会ってほぼないんだけど、

あるとなんだか渋さがプラスされる感じ。

軍パンにはだいたい付いてますが、色は必ずカーキ。

そうじゃない時にこの1本。

手にした時に高揚感もないけど、パンツのバリエーションにあると活躍してくれる2番選手。

少しデコボコ感のある見た目が好きです。
























PRO-KEDS  Sneaker

SIZE: 9~9.5

SPEC: rip stop 

5900yen+tax


プロケッズのスニーカー。

素材なリップストップコットン。ベロからつま先までぜんぶ同じ素材。

コンバースのような型でボリュームはバンズの様。サイドラインも付きます。

ひねったデザインでもないこのスニーカーの魅力は、スタイリングへの馴染みやすさ。

主張はないけど自分のモチベーションは上がる少し変わり種な1足。








































 Style No.117









よろしくお願いします。

















Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com