2017年1月10日火曜日

RENTON












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。
































STUSSY Mountain Parka

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

7900yen+tax


STUSSYの真っ赤なマウンテンパーカー。

一目では分からない控えめなデザインがいい感じです。

リフレクタープリントに合わせて裏地もシルバー。

クラシックな形にアーバンな配色。いい塩梅です。

いつの時代にも、街に馴染むストリートウェアを作っているステューシー。

サクッと羽織れて様になる。スタイリングを悩ませない爽快な1枚です。
























1970's CONVERSE Canvas Shoes

SIZE: 8.5(26.5cm)

SPEC: Made in USA

Thank You Sold Out !


一つ星のヒールパッチが付く70年代のコンバース。

60〜70年代にオールスターに近い型、"セットショット"や"ラッキースター"などの登場。

モデル名は分かりませんでしたが、その年代に作られたモノです。

くるぶしのパッチ、サイドのステッチ、ソールのラインの色。

オールスターとほんの少しだけデザインが変わります。

結果オールスターがあれば良いんじゃないか?

そんなこんなでこの年代の近いモデルは一瞬で廃盤になります。

ゆえに少し珍しいです。

落書きもあるクタクタのスニーカー。

映画"トレインスポッティング"を見てコンバースを欲しくなったのを思い出しました。





レントンかっこいい。スターウォーズのオビワンも彼ですね。

クタクタのコンバースはクールです。


















Knit Cap

3900yen+tax


手編みのニットキャップ。

二つとも作った人は一緒だと思います。

自分でいざ編もうとなったら、この配色にはまずしないだろうなと。

服に合わせづらいだろ!とか細かい事は置いといて。

これを被った日には陽気な1日を過ごせそうです。

ニッターのセンス輝く二つでした。










よろしくお願いします。






















Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F



Mail : dioramaclothingstore@gmail.com