2016年11月1日火曜日

SKINS












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。


































1960's USAF "L-2B"

SIZE: XL (実寸M)

SPEC: 35% wool 65% rayon

12800yen+tax


67年会計、アメリカ空軍のフライトジャケット"L-2B"

エポレット、ストームフラップ、酸素マスクのタブが省略された時期の物。

MA-1に近いルックスで中綿は少なめ、この時期のものが1番着易いです。

表は雰囲気のあるナイロン、裏地はレーヨンサテン。

もちろんリバーシブル。UKストリートを代表する形です。

カウンターカルチャーから生まれるスタイルはどれもこれも、

かっこいいスタイルばかりです。

羽織ればたちまち不良の雰囲気が漂います。

表記はXLですが着丈が縮んでM程度に。

ショート丈で袖は余る、ストリートライクなシルエットです。

合わせるのは、細いパンツにワークブーツ。
































1990~00's REDWING "8210"

SIZE: 9~10

SPEC: Vibram Sole

Thank You Sold Out !


90年代後半から2000年代頭頃、刺繍の羽タグが付く、

レッドウィング"8210"

無骨で男臭いブーツは、"キングオブワークブーツ"と呼ばれる程。

タフネスな分厚いソールはビブラム。頑丈なステッチングもさすがです。

丸みのあるつま先から伸びるスッキリしたライン。

足首を細くホールドできる柔らかい革は良いブーツの証拠です。

どんなジャンルのスタイルにもはまるワークブーツの代表作。

トラ紐にブラックレザーもかっこいいですよね!

ここまで高さがあるのでブーツイン、

もしくはパンツを思い切り折り返すのがオススメです。

































1990's Levi's 501 Ice Wash Denim

SIZE: W30 L30

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank You  Sold Out !


90年代頃のリーバイス"501"

アイスウォッシュ加工のさっぱりした1本。

コットン100% ピタピタサイズ。

ガンガン穿いて、ドンドン破れる。

無理くり膝を曲げて穴を開けて、スキンズ、パンクススタイルにいかがでしょうか。

もちろん、正統派な爽やかな穿き方もオススメです。
























なぜこんな紹介になったかと言うと、先日こんな本を読みました。




































モッズをルーツとしたカウンターカルチャーの"スキンズ"

当時の彼らを撮影したフォトブックです。

当時のリアルな雰囲気に感動しましたし、何よりかっこよかったです。





何気なしにしているスタイリングも実は、

カルチャーから繋がっているのかと思うと面白いですよね。

店頭にあった近しいモノを紹介してみました。

定番アイテムの3点も、また違った目線で見たら新鮮かと思います。










よろしくお願いします。















Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com