2016年11月30日水曜日

CASUAL













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。






























1990's PATAGONIA PuffBall Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out!


90年代、パタゴニアのパフボールジャケット。

調べたところ、94年製でした。

色はブルーグラス×ブライトパープル。

合わせないだろうなと思う色をサラッとやってのけるのが

パタゴニアの素敵なところですよね。

薄く中綿が入っていてスッキリしていますが、

しっかりと温めてくれるハイスペック仕様。

レイヤードを気にせず1枚で勝負できるアウターです。









リバーシブルではありませんが、裏側でも着れそうです。

切替も多くて、リブとの2トーンが表とはまた違う印象です。


























1990's NAUTICA Sailing Jacket

SIZE: M

SPEC: 70% cotton 30% micro poly 

Thank You Sold Out!


90年代、ノーティカのリバーシブルジャケット。

表はコットン多めのポリ混紡。マットな質感がいい表情です。

裏地はフリース。表とは打って変わってシンプルなデザイン。

セーリングジャケットらしいアームの太さに"NAUTICA SPORT"の袖刺繍。

収納式のフードがいい感じに首まわりのボリュームを作ってくれます。

POLOやTOMMYと同様にストリートで人気だったノーティカ。

90年代らしい配色にボリューム。ダサすぎない絶妙なバランスで作られた1枚です。

正真正銘、90'sのリアルなストリートジャケットです。
















Corduroy Pants

5900~6900yen+tax
























朝起きてスタイリングを考える気にならない時。

”今日1日はアクティブに活動したい”と思う時。

大した用事ではないけど外へ出る時。

そんな時に何も考えずに、サッと着て欲しい2枚でした。

ラフな気分に最適なジャケットです。

合わせるのはコーデュロイパンツですかね。










よろしくお願いします。








Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com