2016年10月25日火曜日

PRINGLE












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。











急に寒くなってしまいましたね。

本日はインナー難民になってしまう前に押えておきたい、

ニット、フリース、スウェットの紹介です!

たくさん出していますが中でもオススメな5点をピックアップしてみました。

























1960's SKM Knit

SIZE: L

SPEC: pure virgin wool

Thank You Sold Out !


60年代頃のバージンウールのニット。

ブニっとした分厚い生地にリブも極めて短く、丸さのないボックスシルエット。

表記XLで縮んでL。身幅はゆったりで着丈を抑えた今年気分なサイズ感だと思います。

柔らかく光沢のあるウールでスタイリングを潤す優れたニット。

一枚で着た時もラインが良いアクセントになります。























1960's Pringle Cashmere Knit

SIZE: L

SPEC: 100% cashmere

Thank You Sold Out!


老舗ニットメーカーのプリングルから、カシミヤのセーター。

オフホワイトのタートルネックスタイル。

カシミヤと言えば高級素材ですが、その中でも質の差があります。

僕も着てみましたが、今回1枚は間違いなくグレードが上です。

着心地抜群、柔かいシルエットも魅力的。

スタイリングのレベルアップには欠かせない上質なインナーです。

書いてる途中でSOLDとなりました。ありがとうございます!

























1980's EddieBauer Fleece Trainer

SIZE: L

SPEC: 100% polyester Made in USA

Thank You Sold Out !


80年代、エディバウアーのフリーストレーナー。

目の覚めるような青にパイピングもビビッドな水色。

まさに色勝ちなニューウェーブ配色です。

身幅の取れたリラックスサイズ。

ストリートなスタイルに合わせたいフリースアイテムです。























1960's Harf Zip Sweat

SIZE: M

SPEC: 100% cotton "falcon" zipper

Thank You Sold Out !


60年代、ビンテージのハーフジップスウェット。

襟付き、リブツートーン。

縮みはほとんどなく、袖と裾両方とも余裕があります。

古いコットンの雰囲気に襟付きの田舎臭さが良いギャップ。

綱渡りのようなバランスで"かっこいい"と"ダサい"の中間にある一枚。

コートやテーラードに合わせて、少しナードな雰囲気を楽しみたいスウェットです。






















1980's Sweat

SIZE: M

SPEC: 100% cotton Made in PAKISTAN

4900yen+tax


80年代、パキスタンコットンのスウェット。

とても薄手で、着た感じはカットソーと変わらない程の薄さ。

しっかりとした裏起毛に、体にフィットする細いシルエット。

着膨れもせず、暖かさもあるインナースウェットです。

こちらはデッドストック。一度洗って生地を柔らかくして着るのがオススメです。










本日は以上です。ありがとうございました!










Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com