2016年8月14日日曜日

Style No.087












こんばんは、Diorama Clothing Storeの小川です。








本日はスタイリングの紹介です。







スケート物の入荷から1週間が経ち、店内も落ち着き始めました。

秋にはインナーに、今なら即戦力のシャツをメインに。

前回のスタイリングとは打って変わり、爽やかでシンプルなスタイルを本日は紹介します。























1950s Dress Shirt 

SPEC: 100% cotton

SIZE: 15 1/2

7900yen+tax


1950年代、"Lion of Troy"のプリーツシャツ。

プリーツやフリルなど、ドレスシャツに強いシャツメーカーの1枚です。

袖口を見る限り、長袖を半袖に直した物だと思います。

古いシャツのリメイクは珍しいく新鮮な印象です。







柔らかく揺れる袖と裾。

ドレスシャツで半袖のものは少なく、リラックスして着て頂けます。

カジュアルな物と合わせても胸元のプリーツがスタイル全体をエレガントに。

正統派に着るも良し、崩しても良しな遊び甲斐のあるシャツです。




















Levi's 505 Denim Pants

SIZE: W30 L30

SPEC: 100% cotton Made in Lesotho

5900yen+tax


さっぱりとした色、スタイリングの馴染みやすさ、生地のハリ。

この項目に沿うデニムを探している方へお勧めしたいのが今回のデニムです。

古いものでしか表現できない雰囲気があれば、

新しいものにしか表現できない雰囲気もあります。

古いものが出なくなってきたのもありますが、

新しいものに目を向ける良いタイミングなのかなと最近思います。







水々しい色合いがとても爽やかです。

505らしい強いテーパードは引き締まるシルエット。

どんな服にも対応できるスーパースタンダードです。
















TOP SIDER Deck Shoes

SIZE: 9.5 (27.5cm)

SPEC: Made in CHINA

5900yen+tax


デッキシューズの元祖"トップサイダー"。

広い履き口と波のように柔らかいステッチング。

オーセンティックなデザインは今も廃らないです。

マリン、アイビーなルックスで大人な雰囲気です。

















Silver Ring

 Thank You Sold Out!













Silver Ring

4900yen+tax














Mexico Silver Bangle

8900yen+tax







インディアンジュエリーではないシルバーアクセサリーで統一してみました。

ミニマルなデザインで重ね付けも重厚感がありません。

オールシーズン活躍してくれるアイテムなのでまだの方は是非。





















Style No.087





よろしくお願いします。








Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com