2016年1月17日日曜日

SHIRT & JACKET












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。





本日はシャツとジャケット。

そう聞くとビシッとした印象を受けますが、

今回はもう少しラフ捉えてほしい4点です。



なんでも着崩せば良いとは思いませんが

着崩したくなる洋服はありますよね。






まずはジャケット。





















WHITE STAG Wool Tailored Jacket

SIZE: about 38

SPEC: 100% wool

8900yen+tax

ホワイトスタッグ。ウールのチェックテーラード。

ゆったりとした不良サイズです。

インナーにもダクダクのシャツ、ニットが着たいです。

アームの太さとか身幅とか、身体にフィットしない

不細工なシルエットが返ってかっこいいです。

柄がそうしてロンドンパンクな雰囲気。





















Christian Dior Wool Tailored Jacket Dead Stock!

SIZE: about 36

SPEC: 100% wool Dead Stock

Thank You Sold Out!

ディオールのマオカラージャケット。デッドストック。

柔らかく薄いウールで仕立てられたジャケットは着心地も抜群です。

色はチャコールグレー、裏地はダークパープル。

生地、デザイン、色。こだわり抜かれた1着だと思います。

テーラードの中でも"遊び着"に近いものがマオジャケット。

普段とは違ったスタイルで楽しみたいジャケットです。











お次はシャツ。





















about 1970s Print Flannel Shirt

SIZE: about 14 1/2

SPEC: 100% cotton

6900yen+tax

70年代頃のプリントネルのシャツ。

織り柄のネルシャツと比べるとさっぱり着て頂けます。

織りでは表現できない細かいパターンが魅力的です。

サイズも非常に良いです。





















Vintage  Shirt

SIZE: 16 1/2

SPEC: Made in  ITALY

Thank you Sold out !

イタリア製の古いシャツ。

60年代頃でしょうか。生地もヘリンボーンで

おそらくワークシャツかと思います。

小ぶりのラウンドカラーに短いカフス。

細かいステッチからも古さの伝わる作りです。

非常に柔らかいコットンでヘリンボーンが畝ります。

ナチュラルな生地のヨレや溜まりが楽しめる1着です。











よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F




dioramaclothingstore@gmail.com