2016年1月20日水曜日

Knit











こんばんは。Diorama Clothing Storeです。


















本日は完成度の高いニットをご紹介。






























Old Acrylic Knit

SIZE: L

SPEC: 96%Acrylic 4%Nylon

7900yen+tax


前身頃にびっしりと織り柄が施されたアクリルニット。

家柄?というのが正解でしょうか、変わったデザインです。

ベージュをベースに黒、白、茶、薄紫と

細かく糸を変えた色使い。

よく見ると胴と袖も微妙に織りが違い、リブも別色。

こんな細かなところまで気にする人はあまりいないとは思いますが、

着用時の見た目の良さはグッと上がります。



そしてもう一つの見どころは












裏側。

ニットの編みが細かいので、解れ防止の為もう一枚生地があてられています。

丁寧に作られた、素敵なニットです。








































Hand Made Norway Sweater

SIZE: M

SPEC: 100%Wool Made in Norway

8900yen+tax


ノルウェーといえば、ノルウェーセーター。

上質なウールをふんだんに使った、ハンドメイドの1枚です。

寒い北欧の気候にも耐えられる肉厚な作り。

シンメトリーに仕上げられたノルディック柄は、

インパクトがありつつもさっぱりとした印象です。

100%ウールでこの細かな柄がボケないのは品質の証。

オススメです。

















よろしくお願いします。




Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com