2015年11月14日土曜日

Winter












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。





もうじき冬本番。

これから活躍してくれるであろう3点のご紹介です。

それでは早速!
















 


1980s L.L Bean Wool Knit

SIZE: M

SPEC: 80% wool 20% rayon Made in NORWAY

8900yen+tax

L.L Beanの名作ニット。通称"バーズアイ"

小鳥の目のように見えることからその名が付いています。

拘りを感じるノルウェー製。ぎっしりと編まれています!

レーヨンミックスのウールで光沢もあり上品。もちろん保温性も抜群です。

色はバーガンディ×ホワイト。差し色には丁度良い、落ち着いた色合いです。

アウトドアニットの中でも特に洒落たデザインだと個人的には思います。

サイズ、コンディションともに◎




















1980s Levi's "70506" Denim Jacket

SIZE:36

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank you Sold out !

ファッション性の高い"70505"にハンドポケットを付けたものが今回の"70506"。

そして暖の取れるブランケット付になります。

ブランケットなしと比べるとボリュームもあり、シワも寄りやすいです。

その分アタリも細かく迫力があります!

冬場にGジャンを主役にするのは難しいですが、これなら心配なさそうですね。

枯渇状態のアメリカ製リーバイス。気になる方はお早めに。





















PATAGONIA "RETRO-X" Jacket

SIZE: M

SPEC: 100% polyester Made in MEXICO

Thank You Sold Out!

パタゴニアの名作ですね。"レトロX"。

レトロカーディガンに比べると丸みも少なく、すっきりとした印象です。

折角だと思い本日レトロカーディガンを着て出勤していますが、本当に温かいです。

スコッチを1杯飲むよりも早く温まる。とパタゴニアのサイトにも記載されています。

そしてなんと言ってもこのバサついたフリースがすごくかっこいい。

このモンスターの様な毛並みが最高です。










本日は以上です。ありがとうございました!










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F



dioramaclothingstore@gmail.com