2015年11月26日木曜日

Merino












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。






昨日から急に冬らしい気温になりました。

冬はもう間近ということですね。

歳を重ねると寒さに弱くなる。とか聞きますが、

22歳の僕ですら寒さに堪えています(笑)



毎年冬の訪れが恐くなるとともに、重ね着するのが楽しみでもあります。

もっぱら夏が大好きな僕でしたが、最近は冬派。

なんてったっておしゃれが楽しい季節なので。





前置きとは全く関係ないですが、本日はオススメ3点をピックアップ。

嫌味の少ないカラーアイテムに注目してみました。

















Old Fisherman Knit

SIZE: M

SPEC: merino wool 100% Made in IRELAND

Thank you Sold out !

メリノウール100%のフィッシャーマンニット。

メリノとは羊の種類。





こちらがメリノです。

見た目通り、ふかふかなんです。

ウール特有のチクチクした着心地もなく、温かいです。

そしてオールドでは数少ない色物。

さっぱりとしたグリーン。糸はミックスで深い色合いです。

立体感のある織りでデザインも良いです。



















about 1980s L.L BEAN Pajama Shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank you Sold out !

80年代頃のビーンのパジャマシャツ。

生地はフランネル。アウトドアメーカーらしいチョイスですね。

おそらく元は紺。褪せて褪せて、ナス紺になっています。

そしてこの色に赤のパイピングが映えますね。

このリラックスした雰囲気をハズしで着て頂きたいです。

コートのインナーとかが良さそう。




















1970s BLUEBELL Duck CoverAll

SIZE: 34

SPEC: 100% cotton

Thank you Sold out !

70年代、ブルーベル社のカバーオール。

ダック地にブランケット付。

デニムが主流なUSカバーオールにしては少し新鮮な印象です。

ステッチが同色な分さっぱりして見えるのもまた良いですね。

固くハリのある生地感で、都会的に着るには最高だと思います。

野暮さもない細身な作り。

お洒落に着やすいカバーオールだと思います。









本日は以上です。

皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね、、、

重ね着を楽しんで暖をとりましょう、、、









Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com